はじめに

 現在のホームページを2019年に開設しましたが、ブログのみは旧ホームページのを引き継いできました。

 Ms’ファームを始めた時以降も、その話題も一緒に含めてアップしておりました。

今回試しとして、現在のホームページのプロバイダーの書式を使ってファーム関連の話題のみを書いてみようと思いました。

自然農法に関心のある方や家庭菜園をしておられる方は、Cafe Ms'に一度も来られたこともなく遠方にお住まいの方かもしれないと思います。

逆に、エムズにはコーヒーや手作りケーキを召し上がりによく来られていても、農業には関心がないという方もおられましょう。

自然農の野菜作りの記事だけ読みたい方は、こちらの『ブログ』に直接お越しください。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きたぞう (水曜日, 17 6月 2020 08:51)

    我が家は息子がレンタル畑で子供に芋の収穫をさせて喜んでいます。畑ではサツマイモ・ジャガイモ・カボチャ・オクラ・ニラが育っています。気まぐれでしか手入れをしませんから、雑草を育てているのかと言われます、それに、植え付けをしていないところがあるのは我が家の畑だけです。水も肥料もほとんどやりません。葉ものは害虫の餌食になるのでやめました。根菜類をやることにして世話は気の向いた時だけ行っています。