· 

さつま芋掘り体験2回

お馴染みさんの収穫体験。ジャガイモ掘りや里芋掘りをご家族で楽しんでいただきました。ニンニク掘りもやりましたが、

これはあまり楽しくなかった?匂いが木になったかな。

今回はさつま芋掘りを10月と11月に、2回続けて体験していただきました。


 10月23日はパパとママと一緒に3人だから楽しい!!! バケツにいっぱ~い穫れるかな?

ちょい細くて、なが~い‼

 

 

 

 

 

 

マスターがツルをどけて地面から掘り出す。



11月14日はパパとふたり。

10月よりも大きなさつまいもが、バケツ一杯に穫れた。

ご近所なので歩いて帰ります。

おばあちゃまやママが

おみやげを喜んでくれるよね。

 

 

 

 

ボクは、芋掘りの後の

エムズでリンゴジュースを飲むのも

楽しみなんだよね。(#^.^#)

これは、さつま芋の花です。

滅多に花は咲かず、葉のみがツルを伸ばして茂ります。今年は何故か畑のあちこちで

咲きました。